YASさん ~The World~

デザインから日常から~

クレーム


auのサイトに全く繋がらんくて、しかもそのサイトに繋げようとしたら「Wi-Fi接続は切ってください」とある。

って事は、データ通信料を発生させつつも繋がらない状況って、要するに詐欺と一緒ちゃうか?と。そこまでさせるなら完璧に繋がるようにしておくか、もしくはWi-Fi接続OKにしておくかのどちらかだと思う。

無性にイラッとしたからお客様センターに電話して文句を言うてやろうと思った。








でもさ、いざオペレーターに繋がったとしてさ、こっちが文句を言いたいのはauのシステム(?)であって、オペレーターのお姉さんに対してゴチャゴチャ怒鳴り散らしたいワケではないんよね。

とりあえず「これ今話してる内容って、上に対してとか、本社に対して意見として聞いてもらえるの?」ってとこだけ確認して、言いたい事メッチャ言って、、、

最後に「いや、お姉さんに対して怒ってるワケちゃうからね?聞いてくれてありがとう。お仕事頑張ってねー」って切った。








あれ?クレーマーってなんだっけ…??