YASさん ~The World~

デザインから日常から~

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トライバルデザイン

ふと疑問に思ったンですけど、一般(?)的に「トライバルデザイン」を依頼しようと思ったらどうするンでしょうね?タトゥーの場合、トライバルモチーフを雑誌やネットで見てみたり、彫り師さんに直接相談してみたりってのが流れとしては普通なのだと思います…

絵描きさんと繋がりたい?

「絵描きさんと繋がりたい」系のタグあるじゃないですかー。私ねー、あれあんま好きじゃない、っていうか、どうでもいいンですよー(突然のぶっちゃけ)。確かに、トライバルデザイナーさんや彫り師さんとは繋がれたらいいなーとは思うンですけど、よほど向上…

初施術を終えて(追記)

初めてトライバルに興味を持ち、自分で描いてみようと思ったのは中坊ぐらいの時だったと思う。今みたいにスマホやPCはおろかガラケーすら持っていない時だ。 「トライバル」という単語がやっと分かっても、それ以上は何も調べようがなかった。だから、なんと…

初施術を終えて

人生初となる彫り師体験を終えました。トライバルデザインをする上で、やはり起源となるのはタトゥーなのですが、そのタトゥーも、機会が無ければマシンを目にする事はおろか、触らせてもらえる事、ましてや実際に使わせてもらえるという事はありません。仕…

Hair cut

散髪してきました。私が広島から大阪に出てきた18の頃からずっとお世話になっている美容院。もう10年以上のお付き合いです。気のいいオッチャンが店長さんなんですけど、実はこの店長さん、何軒もの系列店を持ち、たまに講習会とかもやる方だったそうで、そ…