YASさん ~The World~

デザインから日常から~

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パシり一号

引っ越しの仕事をしている時、あまり役に立たない新入りのオッサンがいた。ある程度の仕事が片付き、作業員全員が現場で一休みしている時、上の人間が飲み物を買ってきてくれと言った。その現場にいた中で自分が一番年下だったので行こうとしたところ、その…

「酒」の飲み方

「酒飲み」には三種類います。①酒が好き ②アルコールが好き ③酔うこと(飲みの席)が好きまァ、酒飲みの時点で基本的には全て当てはまるンですけど、それは置いといて、大別するとこの三種類に分けられます。一つ一つ解説していきましょう。 YASさんの酒飲みle…

アナログ絵

「アナログ絵描きって下手な人多いよね」これはマジでずっと思っていた事です。本気と書いてマジ。下手な人が多いっていうのは語弊があるのかな。言い換えよう、下手な人が売れてる事が多い(いや、一緒か?) あの、よくある「ミニ原画」ってやつ。 あれ描い…

今だから明かす胸の内

これはデザインもバイクも全く関係ない内容で、でも自分がずっと思っていた事です。人によっては気分を害される可能性もあります。よし!バッチ来い!という方のみ読み進めてください。 ※重複しますが、あくまで私個人が思う事なので、記事の内容に対して批…

隔離病棟

少し手を伸ばせばすぐにでも壁に触れられる程の狭く閉ざされた密室…自然と溜め息が漏れる。額に滲む脂汗を拭い、頭を抱えてうなだれる。「自分は一体なにと戦っているのか…」 「何故こんなにも苦しまなければならない…」一体どれほどの時間が経ったのだろう…

KAWASAKI

バイク便には大きく分けて「チャーター」と「スポット」が存在する。チャーターは比較的近場(大阪市内~府内)をメインに配送する。スポットはその逆、大阪府外への遠方をメインに配送する。 これは二十歳の時にスポットバイク便として働いていたYASさんのバ…