YASさん ~The World~

デザインから日常から~

パシり一号


引っ越しの仕事をしている時、あまり役に立たない新入りのオッサンがいた。

ある程度の仕事が片付き、作業員全員が現場で一休みしている時、上の人間が飲み物を買ってきてくれと言った。その現場にいた中で自分が一番年下だったので行こうとしたところ、その新入りのオッサンが「自分行ってきます!」と名乗りを上げた。

新入りとは言え年上をパシらせるのは少し気が引けたが、まァ仕事も大して役に立ってないワケだし、パシりぐらいは行ってもらおうかーと思い、そのオッサンに行かせる事に。お金を渡し「水」をお願いした。お茶やスポーツドリンク等ではなく「水」だ。

数分後、買い物を終えたオッサンが戻ってきて、ヘラヘラしながら「コレ自分のオススメなんですよー!飲みやすくて美味しいです!」と、いろはす(桃とかリンゴとかの味付き)を手渡された。










いやいや!違ェよ!力仕事が終わった後で甘ったるいモン飲みたくねェから水を頼んだんだよ!なんで俺の金で頼んでもないモン買ってンの!?馬鹿なの!?

パシりすらロクに出来へんのか!そりゃ仕事も出来へんわ!馬鹿!この馬鹿!!!

その数ヶ月後、そのオッサンは大きなミスを犯して辞めていった。お世話になりましたー!と最後の最後までヘラヘラしていた。馬鹿!!