YASさん ~The World~

デザインから日常から~

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のご挨拶

今年一年、本当に色々ありました。各々思い返す事は多々あるでしょうけど、個人的にはやはり「今生きてる」という事が最も大きな事だと思います。まーまー、それを蒸し返すとテンションだだ下がりで暗い話しになってしまうので置いといて…デザインの事につい…

RESPECT

アホな記事ばかり書いててもアレなので、たまにはデザインについての記事でも書こうかなーという事で、今回はそんな感じで。皆さん「尊敬する人は誰?」という質問された時に真っ先に浮かぶ存在はいると思います。親兄弟であったり、芸能人であったり、歴史…

一度きりのサンタクロース

クリスマスを目前に控えた、ちょうど今と同じぐらいの時季、まだギリギリで水を弾く肌を持っていた若かりし頃のYASさんは、とある日の昼下がり、知り合いのオッサンの引っ越し作業を手伝っていた。家具、家電、洋服、雑貨など、元々少ない荷物を今回の引っ越…

カワナカ

小学5~6年ぐらいの時、数人の友人達と酒屋(兼駄菓子屋)に入った。 ワイワイしながらいくつかの菓子や飲み物を買って外に出ると、店員の男が我々の元に来て「さっき盗ったモン出せ」と言った。こっちとしては「いきなりなんやねん」という感じである。いくら…

燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや

過去のデザインと今現在のデザインをツイートして、改めて自分の目で見て、そして第三者的な目で客観視してみて、全てに置いて成長が見られて嬉しく思う。細かさや線の綺麗さは言わずもがなって感じだが、脳内に浮かぶイメージ図の向上も感じられた。 単純か…