YASさん ~The World~

デザインから日常から~

エピローグ

前回blogに綴った内容の続きになります。
※内容自体は逸脱します。

とにかく、自殺が叶わず生きていて、病院に連れて行かれて云々かんぬんあって、で、そういう時ってどうしても関係の深い人間に勝手に連絡されるンですよね。今回に関しては元嫁と実家に連絡され、まァどちらも来ました。

左手首を病院で縫合し終わって家の近所で飯食う事になって、誰しもに「もうエェから帰りや」って言うたンですけど、あまりにも心配やからという理由で元嫁が残りました。ほんで、泣くでも怒るでも寝るでもなんでもいいから、とりあえず酒飲んで今日の事は忘れよう!と。

ンで、家から一番近いセブンに酒を買いに行ったンですけど、そこで事件が起きました。








深夜午前2:00、コンビニを出て家に戻ろうとした時に、納品するトラックがバックで駐車しようとしてて、それに元嫁が轢かれそうになりました。

これには流石に猛講義。下手したら怪我どころじゃ済まへんぞ!と。しかしトラックドライバーは反省するどころか逆ギレで、そこのセブンのスタッフに言いに行っても「駐車場で起きた問題はうちの管轄じゃないから知りません」の一言。
とりあえずそいつの特徴しっかり覚えて、日時のメモとナンバープレートやトラックに書いてある企業のマークもナンバーも全て写真に収めてその日は終了。

後日、そのトラックの会社を検索しても全く情報が出なかったのでTwitterで拡散。情報提供してくださったFF外の方の情報を元に会社の所在地、従業員数、業務内容、電話番号、あらゆる情報をゲットし、実際に電話で問い合わせて、その時の情報やナンバープレートも事細かに説明しました。その時に代表が不在との事で一旦電話を切りましたが、その30分後ぐらいに代表の携帯から直属に着信あり。

「この度はうちの社員が~」という決まりきったような謝罪をされ、それでも納得いかなかったので「今回のこと、トラック協会に通達しましょうか?アンタん所の会社従業員約120人ぐらいで、主にコンビニ各社への配送やんな?今回のこの不祥事が協会へ知られたら、最低でも1~2ヶ月は営業停止。そうなった時に全従業員とその家族の手当て、ほんで今提携してるコンビニ各社への信用崩壊、それがあると事実上倒産になるよな?」と。言った瞬間、代表は何も言えず。

「ほんで、近所のコンビニ(セブン)やから次にそのドライバーと偶然にも会うかも知れへん。その時に逆恨みで刺されたり暴行されたりなんてやられたらたまったもんじゃないねん。倒産まで追い込まれたくなければ今回の不祥事は各支店と全従業員に周知させて徹底的に教育し直せ。次に同じことがあったら裁判起こしてでも、アンタ(代表)の財産全て奪うつもりでどこまででもやってやるから覚悟しとけ」と。

ンで、セブンの本社へもほぼ同じ内容で問い合わせの電話入れました。
そりゃね、駐車場で起きた事故やそれに類する事に関してコンビニ側は一切責任を負いません、ってのが通例やけど、卸の業者トラックとなると無関係だなんてとてもじゃないけど言われへん。それに対応したセブンのスタッフにも心底ムカついたから、これでもかってぐらいクレーム入れました。








そして今日、そのセブンに行ったらたまたまオーナーが居て、YASさんの特徴(多分タトゥー)が伝わってて、話しかけられて、オーナー直々に凄い謝罪されました。

当のトラックドライバーはクビ寸前のところまで徹底的に絞られたみたいで泣きそうな面で謝罪してきた事も知りました。
ただ、その時にいたセブンのスタッフに未だ反省の色が見えないと言うと「耳が悪くて…」と返って来たので改めてYASさんブチ切れモード。

耳が悪かったらお客さんの姿を視認しても「いらっしゃいませ」って言わなくて済むねんなァ?楽な仕事やな?ほら?アイツやで、あのハゲや、反省の色なんて全く見えんし、今日も入店した時に「いらっしゃいませ」なんて言葉聞いた覚えないけどなァ!?あァ!?と、言いたいこと全てぶちまけました。








死を覚悟(というか自分でその道を選択)した人間ナメんなよ。怖いもんなんてありゃしねーよ。死なばもろともや。

ムカついた奴、気にいらん奴、どうせ死ぬなら全て道連れにしてやるからな。まァさすがにフォロワーさんでそういう人はおらん…事を願うけど、例えばデザインの依頼で音信不通になろうもんならどこまでも追及して人生に「前科」つけてやるからな。覚悟しとけ。