YASさん ~The World~

デザインから日常から~

なんにも分からん


派遣会社のサイトでなにも分からん。

「はっ?」って思うでしょ?こっちが「はっ?」です。

過去に働いた日付だけ唯一どうにか分かるぐらい。時間や場所やその時の給与がなんにも分からん。給与情報とか見ても全ては載ってない。有り得んやろ。なんの為のIDとパスワードやねん。源泉徴収票のダウンロードページあるけど全く機能してない。無能か。

派遣会社に電話で問い合わせたところ「日払いのお仕事については給与明細はありません」と。いやいや、これまでのバイト全部日払いやったやん。じゃあなんで載ってる企業と載ってない企業があんねんと。すると「その企業さんの締め日によって異なるので」と。
言うてる意味がさっぱり分からん。そんなもんどこの会社でも締め日あるやん。無かったらそこで働いてる人等の給料どないなんねん。答えが全く答えになってないし、派遣会社では給与明細的な物は発行してないから、必要であれば自分でその企業に問い合わせて個人的に給与明細もらってくれと。それするのが派遣会社の仕事ちゃうンか。マジ無能。

話にならんから、サイトで表示されてない企業の番号を教えてもらって自分で問い合わせた。








YAS「あ、すみません、派遣会社◯◯からの派遣でお仕事させてもらったYASと申します。恐れ入りますが給与明細を頂きたくてお電話させて頂きました」

企業「いや、うちはそういうものは発行してないので(メッチャ冷たい言い方)」

YAS「えっ、でも派遣会社に問い合わせたところ、そちらの会社さんに直接問い合わせてくれとの事で番号教えてもらってかけてるンですけど…?」

企業「そう言われても、うちでは発行してないのでどうする事も出来ません」

YAS「では給与明細は派遣会社のほうで出してもらってくれ…という事ですか?」

企業「そういう事になりますね」

ガチャッ、ツー、ツー、ツー、








なんやねんっ!!!どゆことやねん!!!

仕方なく再度派遣会社に問い合わせて先程の経緯を説明。そしたら「そこの企業さんとはあまり深い関わりが無いので…」みたいなこと言われた。いやいや、そんなん知らんがな!どんだけ杜撰な経営やねん!

結局、派遣会社の営業がその企業に問い合わせて云々かんぬんするという事になった。最初からそうしろや。俺が個人的に企業に問い合わせすること自体おかしいやろ。

話がまとまり次第、どうなったか連絡くれって言って切った。そしたらその二時間後ぐらいに派遣会社から電話かかってきて「今営業の者が連絡取りましたから。どうなるかは少しお時間頂きます」と。
連絡取る事は知っとるがな。どうなったか分かったら連絡しろって言うてンのに、いちいちそんな事で電話してくんなよ。はじめてのおつかい気分かッ!クソ無能がッ!