YASさん ~The World~

デザインから日常から~

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デザイン(最終章)

最終章、具体的な「描き方」について綴っていきます。あくまで私個人の、そしてトライバルを描く際の方法や手順であるという事を理解した上で読んで頂ければと思います。全て真似すればYASさんと同じようなものは描けるだろう、ってぐらいの次元で全て暴露し…

要注意人物

突然ですが、YASさん的に「関わってはいけないタイプの人間」をランキング形式で発表していきたいと思います。あくまで私のこれまでの経験と主観なので、全てを鵜呑みにせず、参考や暇潰し程度で捉えてください。 え?デザイン関係ないって?うん、全く関係…

アイデア捻出

前回(前々回?)の「トライバルの描き方」の続編として、今回はアイデアの出し方について綴っていきます。これに関しては才能や感性が凄く重要になってくると思います。それを言えば画力も似たようなものなんですけど…。 アイデア=想像(妄想 )力です。私の場…

MANGA

デザインの話しとは全く関係ない漫画の話しになるンですが、まァお時間ある方は暇潰しだと思って読んでください。 昔からメチャクチャ漫画が好きでね、今の住まいに引っ越す前は500冊以上は持ってました。もはや保管する場所が無くなって困ってました(漫画は…

トライバルの描き方

今回は少し真面目に「トライバルの描き方」について綴っていこうと思います。とは言え、デザインの方法は十人十色。決まったパターンが無い限り正解なんてものはありませんので、あくまで私個人の描き方になります。参考にするかしないかはあなた次第です!(…