YASさん ~The World~

デザインから日常から~

今だから明かす胸の内


これはデザインもバイクも全く関係ない内容で、でも自分がずっと思っていた事です。人によっては気分を害される可能性もあります。よし!バッチ来い!という方のみ読み進めてください。
※重複しますが、あくまで私個人が思う事なので、記事の内容に対して批判とかはやめてくださいね。





↓↓↓↓





一時期、Twitterでかなり話題になった「性の喜び(悦び)おじさん」いますよね。正確にはいましたよね。最初にハッキリと言っておきますが、私はいなくなって良かったと思っています。

なにかしらの前科があった等の情報はありませんし、SNSやネット上で判断する限りでは、しょっぴかれるような行動を起こしたワケでもありません。大声で性的な発言をしていた事実を考えると公然猥褻にも該当するのかも知れませんけど…

Twitterではかなり笑わせてもらいました。っていうか、あんなん笑うやろwww

しかし、笑えるのは自分が男であり、且つこの先も関わることは無いであろう存在だと分かっているからです。もし自分が女で、あのおじさんと同じ路線を使っていたと仮定したら、冗談抜きでメチャクチャ怖いです。ましてや本人が「女の裸が見たい」と大声で公言しているワケですから。ナイフ持った人間が「人を切りたい」と言ってるのと同じ事です。








事故を起こした高齢者「だけ」に免許の返納を求めますか?違いますよね。事故を起こす可能性が高いから、事故を起こす前に免許の返納を求めるンです。

目の前に一匹の蚊が飛んでいたらどうしますか?わざわざ血を吸うメスか、そうではないオスか確かめますか?例えメスだったとして、そして、まだ血を吸われてなかったとしても「可能性」がある以上は叩き潰しますよね。

これは運転免許を取る際の「かも知れない運転」と同じです。もしかしたらの可能性や予測をして、予め危険を回避する。これに当てはめると、性の喜びおじさんもまさしくそれに該当すると思います。
死亡した原因とか、そこまでになってくると詳しくは見ていませんが、過剰な圧迫によるもの…なんですかね?世間ではやり過ぎだとの声もありましたが、それは当事者でなければ分かりません。やり過ぎだと思えるぐらいに制圧しなければならないと判断しての行動だったかも知れません。

「死んで良かった」とまで無慈悲な事は思いませんが、結果的に「いなくなった」事でどれだけ多くの人が安心して電車に乗れるようになったのか。重要なのはそこです。
事故を起こす可能性のある高齢者から免許を取り上げる事が世間的に正義とするならば、性の喜びおじさんがいなくなった事も正義です。

自分の彼女や嫁さんや娘が毎日その路線を使ってたとしたら、被害に遭う「可能性」がいなくなったという報せは間違いなく吉報です。








本当にデザインもバイクも全く関係ない記事な上に、かなり個人的な見解ですけど、ずっと思っていた事です。

人それぞれ考え方は違うので、普通にツイートなんかしてしまうと無駄に炎上しそうな気もするので、今回こうしてブログに綴った次第です。誰が読んでくれているのかは分かりませんが、胸の内をぶちまける事が出来たので少しスッキリしました。

読んでくださった方(いるのかどうか定かではないですが)お付き合い頂きありがとうございました。