YASさん ~The World~

デザインから日常から~

絵描きさんと繋がりたい?


「絵描きさんと繋がりたい」系のタグあるじゃないですかー。私ねー、あれあんま好きじゃない、っていうか、どうでもいいンですよー(突然のぶっちゃけ)。

確かに、トライバルデザイナーさんや彫り師さんとは繋がれたらいいなーとは思うンですけど、よほど向上心の無い人でなければ向こうも同じこと思ってるだろうって勝手に思ってるので、そういう場合は自然と繋がります。

トライバルに関係なくても「この人スゲェな」って思ったら、別にフォロバとか絡みとか無くてもこっちから一方的にフォローして作品拝見させてもらうし。
例え「凄い」と思えるイラスト描いてる方であっても、自分の趣味でなければ別にフォローはしません。ましてや、こちらが学べるものが無いと思うようなレベルの絵描きさんとかアウトオブ眼中。

「絵描きさんと繋がりたい」なんて言っちゃったら、どんだけ下手でも絵を描いてさえいれば繋がらなきゃならない気がするので嫌です。微塵もイイネと思えないイラストに対して「よく描けてると思いますよー」と心にも無い世辞を言う為に繋がる事になんの意味がある?褒めて励まして慰め合う為なら、そうしたい奴等で勝手に群れていればいいだけのこと。

「意味が無ければ意味は無い」です。
当たり前の事ですけど、無闇やたらと絵描きさんと繋がっても、そこに意味は無いでしょう。

そんな無意味なアカウントより、私は可愛いおにゃのこと物理的に繋がr(自粛)