YASさん ~The World~

デザインから日常から~

大和国


朝からデザインの修正作業してたンですけど、空腹と面倒臭さに負けて6:00前から酒飲んでました。はい。ダメ人間です。

まァそれは置いといて、飲みながら暇だなーって事で、YouTubeジョジョのアニメの名場面集とか観てたンですけど、クオリティの高さ半端じゃないですね。ほのぼのとしたサザエさん的なアニメとはまた一線を画すレベルのものですから。

はい、これが今回のテーマなんですけども、その、アニメ制作に携わる人達の給料が安過ぎるってのがずっと言われてますね。どれぐらい貰ってるのかは知りませんが、安いと言うのなら安いンでしょう。多分。

その、作画?絵コンテ?よく知らないし覚えてないのでなんとも言えないンですけど、労働環境が過酷な上に低賃金ってのはよくないですね。実によくない。
アニメや漫画は、今や日本の文化と言えるレベルにまで発展しましたし、それによる海外からの認知度や称賛も多いワケです。それに携わる人を疎かにするというか、ないがしろにするというか、まァおかしな話しですよね。日本はいつから資本主義になりましたっけ?って感じ。

アニメや漫画に限らず、日本伝統工芸とか職人技術の跡継ぎが少なくなってて大変ですし、タトゥー文化に置いても、日本伝統刺青(和彫り)は裁判にまでなったし、コレのどこが先進国やねんと。日本という国が誇る文化や伝統を淘汰しようとしてるようにしか思えない。
形ある物はいつか壊れるけど、伝統や文化は今の時代に置いて失われるべきものじゃないでしょ。戦争や侵略や植民地や、そんなんで消失する時代じゃないンですから。








今国会で何が議論されてるか知ってます?
「おちんちん」というワードは下ネタに入るか否か、を議論してるンですよ。

アホかぁぁぁぁぁぁーーーッ!!!!

もっともっと!もっともっともっともっともっともっともっともっと先に議論すべき事は山積みやろがぁぁぁーーッ!!

コロナ関係なしに、オリンピックとかどうでもエェねん!あんなもん国の収益としてしか考えてないねんから。それよりまずその国に暮らす人間を考えろよ。なんで他国優先やねん。オリンピックでどれだけ国益が強化されたところで、別に消費税が下がるワケではないからね?開催地である東京の観光業とか運送業は豊かになるかも知れんけど、関係ない地域や職種の人達は別に潤わへんから。

「おちんちん」とか言うてる場合ちゃうやろ。その前に「お賃金」をどうにかしろや。
おちんちんでもちんちんでもチンコでもチンポでもイチモツでも息子でも肉棒でもぺニスでもマグナムでもネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲でもなんでもエェわ!!