YASさん ~The World~

デザインから日常から~

DEATH NOTE

ツイートしてるうちに「デスノート」という単語が出てきたので、これに関してクソ真面目に考察したいと思う(最近ブログの記事も書いてないからね)。

まず第一に「デスノート」が欲しいかどうか。手に入れたいと思うかどうか。これに関しては、ぶっちゃけどっちでもいいですね。懸賞に当たれば貰うし、当たらなければ忘れ去るぐらいのレベル。宝くじのように「当たれ!」とは思わん。くれるンやったら貰うって感じ。

次に、実際にそれを使うかどうか。
十中八九使うと思います。原作の中では「デスノートを使った人間が天国や地獄に行けると思うな」という台詞がありますが、そんな些細な事を気にするレベルなら、自ら死を選んで行動してませんから(マジな話し)。







そして、もしデスノートを受け取ったら…







作中にある「キラ」と同じ使い方をします。
ツイートでは色々と書いたりはしましたけど、やはり実際に使うとしたら、私利私欲ではなく「粛清」として使うと思います。

どう考えても悪質な事件で、且つ法では裁き切れない連中を、色んな条件を付けた上でノートに名前を書きます。話題になった「上級国民」の奴とかね!!何匹もの飼い猫をさらって虐待死させたにも関わらず判決的には無罪と同等の扱いを受けてるサイコパス野郎とかね!!

まァ基本はそんなとこでしょうね。要するに作中の「キラ」と同じような使い方をすると思います。リアルキラになります。

私利私欲な使い方は…
まァ使うでしょうね。天国にも地獄にも行けないと脅されてるのであれば、個人的に恨みを持つ人間は、色んな条件を付けた上で、じわじわと苦しめた挙げ句に心臓発作以外の方法で辱しめを存分に受けさせた上で葬ります。







はい。






まァなんと言うか、、、

いつもアホな事ばっかり言うてるYASさんですけど、根っこはドス黒いですから。ニコニコしてても本当は全く笑ってなかったりするので。
※本当の鬱を経験すると、それは当たり前の感情らしいですから。心理学の本にもありました。あまりに無神経な発言や態度は、刃物を持っている人を目の前にして中傷・挑発するのと同義だと。その気持ちが大いに分かるからこそのデスノート!!

って事で、YASさんがデスノートを手にする事が無いよう、皆さん祈って下さい。崇めて下さい。奉って下さい。

そんなんいいから一緒に飲みに行ってください…
大丈夫。普通に優しいから…(´;ω;`)