YASさん ~The World~

デザインから日常から~

midnight


夜中のTwitterは面白くないですねェ(唐突)。
もちろん寝てる人が多いので更新しても更新しても更新されないような代わり映えのしないTLなのでつまらなくて当然な気もしますけど。。

まァしかし「夜」という静寂な時間帯のせいか、寝る前で思考が落ちてる(もしくは変に活性化してる)せいか、お酒を飲んだり食事でお腹が満たされた事で平常運転が出来ていないせいか、何が理由かは分かりませんけど、傾向的には「主張」のツイートが増えますね。

懐疑主義な発言であったり、利己的な発言であったり、どんな内容であれ「現状に満足していない(出来ていない)」系のツイートが多く見受けられます。まァ私もその中の一人なんですけど…

単純に、パパっと読み流せる感じの短い適当な衝動的ツイートではなく、思いの丈をぶちまける、または、誰かに共感してもらいたい、という主旨(?)の長文のツイートが増えるなーと、観察してて思いました。RTで回ってくるツイートも大概そういうのが多いです。








もはや見る(読む)気がしません。誰のツイートとかいうワケではなくです。私のツイートも誰も真面目に見てる人なんて居ないと思ってますし。

画面をスクロールしながら「どいつもこいつも『一言物申す!』みたいな感じの長文ばっかりだな~」と、手を止める事なくそのままスルーして、何事も無かったかのようにTwitterを閉じますw

中には「ほうほう…なるほど…」という内容のものもあるにはあります。そういう時は、全て読んでいるうちに見つけたワケではなく、第六感的に惹かれるオーラみたいなのが文章から出てるンでしょうね。勝手に手が止まります。全部が全部ためになる内容では無いですけど、愚痴のような長文とはまた一線を画す、自然と目が止まるものがあったりします。








まァ、それだけのこと。

とにかく、深夜のTwitterのTLは見てても大して面白くないです。そして、この記事を書いてるのは深夜2:00過ぎです。

ねっ?何が言いたいのかもよく分からない、ただただ無駄に長い文章が出来上がるだけでしょ?つまんないですよねー。

内容が無いよう!←