YASさん ~The World~

デザインから日常から~

我流


①まず漫画アプリをいくつかインストールして、自分の好みを探します「一日待てば一話無料」とかで全然OKです。むしろそれを狙いましょう。

②ベッドの上でも畳の上でもどこでも構いません。スマホを手にして楽な体勢でゴロゴロしましょう。

③アプリで漫画を読み進めます。気楽にじっくり楽しみながら読みましょう。

④一話読み終わったら筋トレ開始。腹筋しましょう。TwitterなどのSNSで流れてくる筋トレやダイエットのやり方を真似していればOKです。分からなければとりあえず「プランク」 で大丈夫。慣れていなければまずは30秒から。

⑤しんどかったですね。気を楽にして楽な体勢で再び漫画を読みましょう。

⑥また一話読み終りました。また筋トレ(プランクでOK)を開始しましょう。

⑦この繰り返しです。一回の腹筋で20回を目標に、そして漫画を五話読み進めれば、それだけで100回腹筋した事になります。
(私の場合、お気に入り登録している漫画が多いので、それを一話読み終わる度に筋トレしてます。腹筋→腕立て→スクワット→ダンベル、みたいな順で、何かしら漫画を一話読み終わる度に筋トレです)。

⑧続きが気になるでしょ。でも、続きを読む為には筋トレをしないと読めない。そういう「枷」を自分で作るのです。

⑨たまに「刃牙シリーズ三巻まで無料!?マジかよ!ひゃっほー!」って事があります。これも同じく、一話読む度に次の話を読む前に筋トレです。筋トレをしななければ読めない。筋トレをしたら読める。そういう「枷」を自分に課します。

⑩あら不思議。嫌々ながら始めた筋トレが、漫画の続きが気になるからと仕方なくやっていたら、いつの間にか腹筋100回達成です。








はい。こんな感じ。私のしている筋トレ方法はまさしくコレ。心が苦しくなったら無理矢理にでも身体を傷めつける為に筋トレする事もありますが…それを除けば大体こんな感じです。ンで、毎日しなくていいです。ぶっちゃけ面倒くさいし飽きるし…。

私の場合、三日に一度のペースで、無理なくコレを続けてます。勿論しんどかったらやりませんし、気分が全く乗らなかったらやらないので、一週間ぐらい期間が空いたりもします。実際そんなもんです。何もせずに酒ばっか飲んで体型が維持出来るンだったら何もしないっちゅーの!普通に漫画読むわい!

……失礼、取り乱しました。

ただ、筋トレする以上は自分の理想とする体型をイメージしながらやる事ですね。ただただ回数を増やすより、イメージする事のほうが大事です。プラシーボ効果ってやつです。何もしないよりは何かしらやったほうがマシだろ!って思う事に意味があります。やらない善よりやる偽善です。

コレを数ヶ月も続ければ、間違いなく身体に変化は現れます。まずはプランクだけでも騙されたと思って「やってみる」事が肝要です。

それによって「運動してないし酒ばっか飲んでるからだいぶ中年太りしてきたなー。清春さんみたいな細い(ガリガリ)体型がイイねんけどなー。しゃーない…面倒くさいけど筋トレやるかー」と始めた人間が「いや、コレ、ちょっ、細くなるっていうか、ゴツくなってきてない?特に胸囲とかコレ、以前普通だったYシャツがピチピチなんですけど!?ブラのサイズが合ってない女子みたいなんですけど!?(いや知らんけど)」ってなります。

まァデブよりはいいだろうと。元々体型維持の為に始めたものなので。私みたいに適当にやってても、ある程度年齢がいってても、続けてりゃ腹筋も見えてくるよ!って事です。

さァ!Lets' 筋トレ!